骨董品買取名古屋【愛知県】買取査定・出張買取のお店

骨董品買取名古屋【愛知県】買取査定・出張買取によるアンティーク・古道具・昭和レトロ・インテリア雑貨の仕入れ先のお店情報【骨董品買取業者】を紹介しています。

花粉症 ブタクサ ? セイタカアワダチソウ?

 

私事で恐縮ですが

 

コロナウイルス ? インフルエンザ ? かと思い検査しました。

 

なんと、花粉症?かとの答え!

 

咳もなく喉の痛みがないので大丈夫だと思っていましたが、倦怠感・だるさの症状が強く仕事にならないし熱が高いし鼻水がでるので病名を早くはっきりさせた方が賢明だろうと病院に行ってきました。

 

 

取り敢えず一安心です!

 

確かに昔?花粉症で1週間以上仕事ができなくて迷惑をかけた覚えが…

 

その後のシーズンは休むこともなく花粉症も軽くなり少し鼻水が出る程度でした。

 

 

 

 

夏から秋にかけて増えてくるのがキク科のセイタカアワダチソウ・ブタクサ花粉。

 

黄色の花をたくさんつけるセイタカアワダチソウ・ブタクサは繁殖力が非常に強く、野原や河川敷、家の庭やアスファルトの隙間など、いたるところに生育しています。

 

黄色の花をたくさんつけるセイタカアワダチソウ・ブタクサ花粉症はスギ、イネ科、ヨモギに次いで4番目に多い花粉症です。

 

黄色い花に注意!

 

上司の人は花粉症で休むなと言いたいのはわかりますが、突発的に花粉症は重症になりやすいので理解してあげて下さい。